Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

感謝感激!!

こんばんは、アシスタントのtomoです。今日は少し寒くなりましたが、みなさま体調管理には十分ご留意下さいね。


さて週末に入り、今日は土曜日。平日と比べてかなり沢山のお客さまが会場を訪れて下さっています。ホントに嬉し
くて嬉しくて。ありがとうございま~す。

明日は東京マラソンです。人出もあると思いますし、長時間の交通規制もありますので周辺にいらっしゃる際にはご注意下さい。朝のスタート以降より、夕方15時半ごろまでは銀座界隈が規制対象になっています。

そしてMeg♪の個展はいよいよ最終日を迎えます。何かのついでにちゅっぴりでも遊びにきて頂けたら幸せです。訪れて下さったみなさんにはきっと楽しい時間をお分けできると思いますよ!是非会場の『白樺鹿』にも会いにきて下さい。

20100227_1.jpg

それでは 『森から生まれたアクセサリー展』 に是非お越し下さい。お待ちしております♪

雨が降っても楽しめます

こんばんは、アシスタントのtomoです。お昼頃から生憎のお天気になりましたが、今日も暖かい一日でしたね。

そういえば最近Blogのアップがtomoばかりですね、というご指摘をいただきました。Meg♪は現在、個展に全力投球していますので、期間終了まではしばしお許しを。会場にお越しいただければ元気はつらつな様子をお見せできると思います。


20100226_1.jpg

さて、こちらの写真は会場の中でメインとなる壁面展示スペースの様子です。訪れたお客さまからは、

1.写真と連動させた展示なのでイメージが伝わる。
2.作品に込められたヒミツ(会場でお聞き下さい)に感心した。
3.自然から生まれたアクセサリーはいわば、絶対音感ならぬ絶対表現だ。
4.白樺で作られた鹿のオブジェがかわいい。
5.トルソーが着ている服がステキ(Meg♪のクローゼットから連れてきました)。

などなど、予想外のご意見もいただきます。

会場のグッズや什器はすべてMeg♪が選んで準備したものばかりですから、まさに『Meg♪’s セレクトショップ』さながら。作り出された空気感はMeg♪のセンスが集約されたものですから、作品に限らずご興味を持ってもらえるのは大変光栄なことなんです。ホント嬉しいですね、なんでもお褒めいただけると。


20100226_2.jpg

とまぁ、彼女は褒められて育つタイプなものですから勢いもつき、この会場でも次々に新作が生まれています。展示内容も少しずつ変化を加えていますので、一度お越し頂いた方もまた楽しめると思います。


20100226_3.jpg

個展会場は東銀座駅そば。6階建て、白くてガラス張りのかわいいビル3Fにある会場ain soph 3F roomへは、螺旋階段を登って来て下さいね♪


それではみなさんのお越しを心よりお待ちしております。
本日も雨の中、お越しいただき、またオーダーをいただいたお客さまもありがとうございました!

ふ~

みなさんこんばんは、アシスタントのtomoです。

個展開催から二日目を無事に終えることができました。まだ二日目だというのにホントにたくさんのみなさんが会場を訪れてくださり、大感激です!ありがとうございます♪


小心者Meg♪の背中を押して、大切なきっかけをくださったみなさんが昨日、今日と応援に駆けつけて下さったそうです。

ちょうど一年前の今頃、TOKYO FM 朝の人気番組”Honda Sweet Mission"で企画された『Honda Dream Mission ~Honda 夢応援プロジェクト~』に応募したことからそのきっかけは始まりました。それは海外で夢を実現したい女性を応援するという企画でした。

本当はとってもとっても控えめな性格の彼女は、とてもとてもこのような企画に応募できるほどの勇気もなければ自信もない女性でした。でも、デザインの本場イタリアに行ってアクセサリの勉強をしたいという強い夢が後押しをしてくれたようで、熱意が伝わったのかめでたく選んでいただいたというわけです。

(当選時のHPはコチラをご覧下さい→ ~Honda 夢応援プロジェクト~


そうしてイタリア、フィレンツェで”打ち出し”で著名なマエストロに直々に技術を教わるという大変貴重な体験をさせて下さったTOKYO FM のスタッフのみなさんや、ご支援いただいたホンダのみなさんと久々にお会いすることができたようです。一年前を振り返ったり、この一年の成長を感じていただけたでしょうか。きっとMeg♪にとっては感謝の表現が今回の個展に繋がっているのではないかと思います。

このきっかけがあったお陰で今のMeg♪があり、そして今日のように表現の場を実現できたと言ってもいいでしょう。ステキなきっかけを下さったみなさんに心から感謝です。ありがとうございました。

b_P2257917.jpg


会場にはフィレンツェで完成させた”打ち出し”技術を用いた作品も展示しています。また、フィレンツェでの修行の旅の話も本人からたっぷり聞けますので、ご興味のある方は是非お話してみて下さい。


さて、週末は少しお天気が心配ですが、みなさんのご来場をお待ちしております。

個展初日を無事に終えました!

こんばんは、アシスタントのtomoです。花粉大丈夫ですか?私、ちょっときてます…

b_DSC03123.jpg


さて、昨日までの慌ただしさから一夜明けて、今日は個展初日を迎えました。

暖かな春の訪れを間近に感じさせてくれる陽気に包まれてスタートをきった会場には、たくさんのお客様をお迎えすることができました。本日はお忙しい中、足を運んで下さり本当にありがとうございました。


多くのお客様がMeg♪の作品はもちろんのこと、その作品が生まれるに至ったバックグラウンドを大変熱心に聞いてくださり、関心の声を寄せて下さいました。作品達の醸し出す世界観に共感していただけること、そして身につけていただいた皆様のライフスタイルに彩りを添えることができたなら、そんなに嬉しいことはありません。

b_DSC03180.jpg


個展はこの週末、2/28(日)まで開催しております。是非ご来場いただき、Meg♪の世界観を体験してみて下さいね。

いよいよ!

こんばんは、アシスタントのtomoです。

ようやく個展を翌日に控え、夕方から慌ただしく展示会場の準備が進められました。

b_P2237842.jpg


あれはあっち、これはこっち、やれなんだかんだとこだわればこだわるほど時間は過ぎていくものでして…。いや、準備は大変です。でもMeg♪は気合い十分。なんとか日付が変わる前に皆様をお迎えする準備を整えることができました。

いよいよ明日から(もう今日になってしまいました)、

『森から生まれたアクセサリー展』

開催いたします。Meg♪の捉えた自然と、そこから作り出された世界をご覧になっていただけると嬉しいです。本人曰く、本場関西仕込みのトークもウリだということですので、お話もしてみてくださいね!

皆様のご来場、心よりお待ちしております。