Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

はじめてのおつかいメキシコ編

メキシコ入り6日目。Tomoは早速出張中でしたので、飢えた私は近くのスーパーへテクテクして来ました。

GIULIAが留守番できるか心配でしたが、帰ってきたらソファで寝てました(笑)

20190418220308f8e.jpeg 

アメリカにいた頃からメキシコ土産で一番好きだったナッツとお腹を壊して脱水になった時に飲むと良いらしいココナッツ ウォーターなどを入手。←日本のポカリ的存在?

まだ道を渡る時とかなかなか判断できないし、車がビュンビュン(6車線ある)から思わず小走りになっちゃうよ。

なんの警報音?

ピッ。ピッ。ピッ。
怪しい組織に知らない間にGPSを埋め込まれ居場所を突き止められ間近に迫っているところで目が覚めた。

なんだ、夢か。
と、その追跡音、間隔を置いた船のソナーのような音がまだ聞こえる。

えっ?なんで?

なんてことはない、火災警報器が電池切れになったらしい。しかも主寝室の。
うるさくて眠れやしないので、別の寝室へ。
こういう時ゲスト用のベッドルームがあるアメリカの家は助かる。バス&トイレ付きだから不便もない。

まったく・・・

と、部屋を移動してしばらくしたら警告音が鳴り止んだ。
またまたなんで?
かえって鳴り止んだことが不審で気になって眠れない(笑)

41歳になりました

今日31日に41回目の誕生日を迎えました。

夕方から総勢2〜30人のパーティでとても賑やかな1日となりました。
写真のケーキは Guernsey のアイスケーキ。


さりげない親切

ミシガンの人達はとても親切。
スーパーで棚の上のお菓子を取るのにワンピの丈が短すぎて手を伸ばせなかったら通りすがりのお兄さんが取ってくれ、レジで卵が割れてるのに気付いたら後ろにいたおばさんが交換を頼んでくれ、カートを返しに行こうとしたら通りすがりのおじいさんが返しに行ってくれた。

サラッとできると素敵だと思うから私も時々真似してみている。
おばあさんとか子供連れの人とかカートを預かったり、モノを取ってあげたり。その後会話があったりするのがまた楽しい。

ローラーパフューム

流行っているらしいローラー パフューム にしてみた。


20190216231055fd4.jpeg 
雑誌に10種ほどついていたサンプルで探していた香りを発見!40歳になった私に合わせて香りもチェンジ。旅行にも便利だしね。