Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

雹が降っても大丈夫

出かけようとしていたTomoのために雨雲レーダーを見たら雷雲に取り囲まれていることが分かり、今日はやめやうと話した矢先、大粒の雨が降ったかと思えば天窓を激しく打ち付ける硬い音。


見上げるとが降っていました。

その量といったらあっという間に川のようになり濁流に。

新居の土地を探す際に東京都が出している地震マップはじめ、水害や災害に関する地図は記憶できそうなほど見て決めたので大丈夫だとは思っていましたが、この流れるを見ていたら不安になりました。



早速夫に1番震災の可能性があるガレージを見にいってもらったらシャッターの所まで水位が来ていないとのこと。とても平坦な土地なのにどこかへ向かって勢いよく流れる水にちょっとホッとしたりしました。

アルファロメオのディーラーへ

Abarth を見に行きつつ、GIULIA QUADRIFOGLIO のシートを確かめ、4C Spider Special Edition に落ち着いた今日の午後。

GIULIAは思ったよりマイルドで4,500以上回さないとフェラーリ感は薄い。それならパワーの控えめな4Cの方がピュアスポーツな感じでいいのかも。スパイダーならぽってり感も少なくてオープンも楽しめるしね。

20190722230856c4d.jpeg

アバルトは595でクイックなドライビングを楽しむか?124 Spiderか。
ムムムムム。
悩めるって素敵。
私の車は何になるのかな〜

サイドスタンド対策

サイドスタンドが車体にとっても馴染んでいて、毎回どこだっけ?と探していたのだけれど、目印的な金具をつけていただきました。

20190702232718fe6.jpeg


こうして見てもいかにも何かがついてる感じではなく、さりげなくピョコっと出ているだけなんですが、この効果は大きい!
いつものようにサイドスタンドどこだっけ?と見るとこの小さなピョコっがココだよ〜!と教えてくれるのでサッと出せます。こりゃめっちゃ便利やんか。デザインを損ねないところも素晴らしい。
納車されて数ヶ月、ようやく320kmになりました。大事にたくさん乗りますよ〜

ちょっと近場まで

200km超えました。総走行距離がね。
1ヶ月ぶりなのに全盛期を思わせる走り!!!全盛期ってあったっけ?
まぁM400でM900を追いかけたあの頃ですよ。
そして、新しいパンツで来たけど、暑すぎ。信号待ちで両内モモ火傷の危機。あかんわ、断熱材付きインナー必須。
カフェレーサーはガソリン残量の表示もないんですか、リザーバーに入るとそこから何キロ走ったかという表示に切り替わることがわかりました。これはいい。ハイオク注入して東へGo!

20190701223933ce6.jpeg

熱中症警報なんてのがApple Watchに届いたけど、それよりオマタの方が熱くてたまらないイタリアン。
モモ真ん中に丸く真っ赤な低温火傷。水ぶくれになりませんように。帰りはディーラーで段ボールでもいただいて仕込んで帰ろうかな。
良い子のイタリアン乗りは夏も革パンにしましょう。

20190701223932b15.jpeg
緑も似合うじゃん。
乗りやすくて気持ちいいんだけど、すり抜けの時にこのバーエンドについたミラーが車のミラーと同じ高さなのでかなり控え目に抜けてます。

201907012239357d1.jpeg

シールドを変えました。クリアだと眩しいし、ミラーはイヤラシイし、スモークはトンネルで見えないし。と、悩んでいたら、#フォトクロミック という太陽光で色がクリアからダークに変化する物が出ていたので迷わず決めました。
約30秒ほどでクリアからダークになる程割とセンシティブだというからすごい。
これ、アメリカにいた頃だから4年くらい前にMTB用に買ったサングラスがこの機能付きのだったのですが、パッと見てわかるくらい変わるのでお気に入りでした。
帰り早速試して見たけど、こりゃエェ買いもんしたわ〜

2019070122393055c.jpeg

DUCATI Cafe Racer

このフィンが好きで、Lツインの不規則なリズムが好きだから空冷のドカばかり4台目。30歳から始まった私のバイクライフ。

渋滞すると、いや、しなくてもアッチッチになる熱いイタリアン男だから革パンは夏も手放せない。

20190624231414acb.jpeg

乗れなかった、今週末も。
でも会いにきちゃった。

君の快音、早く聴きたいな。

201906242314159d7.jpeg