Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

Secrets Silversands Riviera Cancun (4)

この部屋とももうお別れ。
短すぎるな5日間なんて。

でも、念願のお部屋に泊まることができてラッキーでした。このオーシャンフロントでスイムアウトの部屋は3ヶ月前からチェックしていたけど空いてなかったんです。値段も高いしってことで普通のスイムアウトの部屋にしたんだけれど、やっぱり部屋からカリブ海が目の前に見えるかどうかは大きかったな〜。だからアップグレードできたのは奇跡みたいなもの、思い出になりました。
20190614234101d57.jpeg

プリファード クラブ の専用ラウンジはクラブルーム宿泊者用のコンシェルジュがあったり、時間帯に応じた食事や飲み物が用意されていますが、これもそのホテルのランクで大きな差がありますね。

ここはスパークリングを頼んだら「スパークリング ワイン?シャンパン?」と。ちゃんとシャンパンが用意されているのもポイント高し。

2019061423405790e.jpeg

一口で無理かも?なサイズのムッセル、鴨のコンフィ、スズキのムニエル、正体不明な白身魚をロールしてクレマで煮たもの?その他ローストした野菜までここに異なる味付けでどれもおいしい。

スパイスの使い方とかこれまで食べたことのない風味づけがされていて一つ食べるごとに目が丸くなった。

ケーキも一口サイズで甘さが好みに合っていてついたくさん取ってしまった。それでも全種類食べたくなる気持ちをグッとこらえたよ。

201906142338416fa.jpeg

ミラクルだわ。
帰りの飛行機で何気なく写真を見ていたら、1年近く前に「こんなところ泊まってみたい」とiPhoneの画面コピーしていた1枚が出てきた。

で、ビックリ!!まさに今回泊まった部屋だったんですよ。上がネットに出ていたリゾート提供の写真で下が今回私が撮ったもの。

20190614234059988.jpeg

プールの海側にある白い三角の部分とかがあるのはこの部屋だけなので間違いありません。

昔から願ったことが形になる強運を持ってるとは思っていたけど、まさかね、まさにこの部屋になるとはね。同じ条件の部屋は他に10部屋ほどあるんです。なのにたまたま行った日に空いていてアップグレードできた部屋がここだなんて。

機内でこの写真を見つけて1人で盛り上がってました。

関連記事