Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

息抜きも大切

新しい家族としてイタグレのGIULIAが来てくれてから、毎日忙しく楽しい日々を
すごしていましたが、生活パターンが変わるとそれなりにストレスを受けるわけで
増して毎日リビングの硬い床の上に添い寝をし、2時間置きに起こされたのでは
ただでさえ体力のない私が元気でいられるはずもない(笑)

それでも、面倒を見られるのは私たちしかいないので、上手にリフレッシュすることが
必要だと思っています。

で、GIULIAが来る1週間前に納車になった新しい愛車。

「DUCATI Monster796」
b-PB070200.jpg

これまで乗っていた黄色い「Monster1000s」は下取りにしました。

いつのまにか時は過ぎてもぅ6年も乗っていたんですね~
ちょうど車検ということもあり、悩んでいた所、以前から800ccくらいのが
出たら欲しいな?と話していたまさにそのクラスの新型車が出たのです。
これはチャンスでしょ?


ま、こちらではあまりバイクのことについて細かく書きませんが、
乗りやすいのにドカティらしさがちゃんとある私にとって最適なバイクです。

この日はあまりGIULIAを一人にもできないので羽田空港までフラッと
走ってきました。TomoのLMLと共に。
b-PB070212.jpg

よく見るとJALカラーですね(笑)
個人的にはANA好きなんですが・・・
b-PB070261.jpg

ドカの黄色が好きで免許を取って以来「Monster400」も黄色だったんですが
今回このバイクが発表になった時、跨がってみたのがこの
赤フレームにマットパールホワイトの車体でした。

妙にしっくりきて、今では黄色の方が違和感を感じる程(謎)

どうでしょう?
白、似合うかな?
b-PB070285.jpg


わずか60km程の走行でしたが、気分スッキリ!!
バイクに乗ってて、ドカに乗ってて、良かった~と思う瞬間です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/102-3aa0e392