Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

馬、牛、牛、牛、羊

昼間、Texcoco de mora にあるラーメン屋さんの前を颯爽と駆け抜けた馬達。しかも一通を逆走して。

20190625231049c76.jpeg

驚いてiPhoneを握りしめると、続いて子馬、羊と牛、牛の団体と続々まるでパレード。

ここはメキシコシティより田舎ですが、それでもこの通りはこの街では幹線道路です。言ってみればR246を動物達が走るようなもの。あ、でも赤坂あたりだと御所の馬が歩いていたような?


Tomoの知人が毎週末通っているというラーメン屋さんへ今日は初めて行ってみた。
20190625233019437.jpeg
片道50分。

ラーメンが添加物の味がして好きじゃないから気が進まなかったけれど、結果、行って良かった。

メキシコでこんなレベルのラーメンを食べられるだなんて思ってもなかった〜
私が食べたD Ramenは鶏ベースでトマト入り麺は細麺。Tomoは何だっけ?辛味噌みたいな感じだったかな?

メキシコは唐辛子の種類がすごーくたくさんあって、辛さより香りを楽しむスパイスなんですが、それをうまく組み合わせてあって何ともいい香り。ニンニクもメキシコのホクホクした旨味のあるところをうまく使った感じ。何より熱々(←メキシコシティは沸点が低くたいていぬるい)

これは女子にもウケる味だと思います。そして、店の前の一通を逆方向へ駆け抜ける馬。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/1067-598a60a8