FC2ブログ

Studio Tommeg

Designer Meg Sasaki

新作「モノトーンの森ー和みの桜ー」

Posted by Studio Tommeg on   0  0

通りを歩く人の背が丸くなっているけど、 

日差しはあたたかそうな冬の午後3時。 

 寒いのが少々苦手な愛犬を誘って散歩に出る
この街を選んだ理由の一つに緑が多いこともある。 
土地探しをしていた時に何度か通った近くの緑地へ足を向ける。 

一月の並木に彩りはなくグレーブラウンの木々が連なっていた。 

 日差しが眩しい場所で愛犬がふと立ち止まりそよぐ風に漂う何かの香りを嗅いでいる。

見上げると寒桜が咲いていた。
とても淡い色で小さな花だけれど寒さに力の入っていた肩をスッと下ろし、しばらく眺めていた。



StudioTommeg ジュエリーマスクホルダー 

 こちらの作品には日本語の題がぴったりだと思いました。

 

StudioTommeg ジュエリーマスクホルダー 

 肌馴染みのよいやさしい桜色の淡水パールは水滴の形。
紫式部のような濃いめの紫はスワロフスキークリスタル。
白い石はムーンストーンでマイクロカットいう大変細かいカットが施されており光沢も透明感もうつくしいものをサイズがグラデーションになるよう配しました。

 

StudioTommeg ジュエリーマスクホルダー 

 どこか着物の色合わせを思わせる1点です。




首の後ろには取り外しが楽なマグネットの留め具を使用。

StudioTommeg ジュエリーマスクホルダー

StudioTommeg ジュエリーマスクホルダー 

 このマグネットの留め具、チェーン、ワイヤーは14K Gold-filled という変色やアレルギーを起こしにくい素材を使用しています。
マスクに留める大きなフックは一般的なメッキですが、黄色みを抑えた色合いで、根元がクルクル回転するため、動きがスムーズです。 

 ご購入はこちらのオンラインストア

もしくはメール他、各SNSからメッセージをください。色や素材長さの変更も可能ですのでお気軽にご相談くださいね。

コスチュームジュエリーデザイナー
佐々木めぐみ
マスクストラップ
大人に似合う
アラフィフ
高級感
マスクチェーングラスコード
グラスホルダー
グラスチェーン

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/1144-6618baf6