Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

車社会

ドライブスルーといえば、マックとかファストフードはありますが、
え?そんなものも?というものまで車から降りずにすることができます。


そう!銀行のATMです。
b-P4197652.jpg

レーンが3つあって、左から「ビジネス」「ドライブアップ」「ATM」
b-P4197645.jpg


ドライブアップの人はシューターを使って小切手などのやり取りを
しているようでした。
b-P4197651.jpg

私たちはATMに用事があったのですが、普通に銀行のATMとなんら変わりません。
b-P4197648.jpg

******

他にも薬局でもドライブスルーで薬が買えたり、ゴミは家の前に置いておくと
回収してくれるのですが、自分の敷地の中なのに車で出しにいくようです。
ポストへ郵便物を取りにいくのも車・・・
他にもいろいろあるようなのでまた見つけたらレポートします。


で、そんなに車が重要なのに、大事にしているのかというと、
b-P4197747.jpg
こんな感じ。

私たちが車をとめた時はカートがあって車は止まっていない状況でした。
どうやらこの人はカートがあるのに気にせず車をとめたみたい。
思いっきり当たってるけど気にしてないんでしょうね。

車によっては融雪剤の影響で錆びさびなままだったりしていますが
それも気にしないようですね。

多い修理がマフラー交換だそうです。錆びるので(笑)

******

シアトルに行った時も衝撃だったけど、信号もこんなブランブラン。

b-P4237916.jpg
風になびいてるし・・・

道路脇のポールで引っ張ってるだけなこの形が一番ハリケーンとかトルネード
に強いんだとか、なるほどね。

視界もいいし、ま、いっか。

******

車が届いたら、どこに行こうかな?

あまりアウトドアは似合わなそうだしな・・・

でも長距離が楽チンそうだから・・・

妄想中。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/126-25e801fe