Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

シトラスのジュレ

気に入って買ったワンピース。
深く開いたVゾーンにポイントとなるアクセサリが欲しいと思っていたのですが・・・


先日、私の大切な友人とお友達を交えてお会いする機会があったのですが、そのお友達はTOKYO FM「Honda Sweet Mission」のリスナーで、しかも「Dream Mission」のこともご存知だというではありませんか!

アイディアだけはあったもののなかなか手を付けずにいたアクセサリーを超特急で完成させお披露目してまいりました。


b-P6070518
ワンピースの色とうまく引き立てあえていると思うのですが、いかがでしょうか?

b-P6070526

b-P6070530


トップのジャラっとした部分は<ルチルクォーツ>という天然石です。
b-P6070521

『クリスタル(水晶)』の中に『ルチル(金紅石)』の針状結晶が入ったものです。
ルチルは二酸化チタンの結晶の一つで宝石だけではなく『チタン』の製造にも使用されています。

写真で細い針状に見えるのがルチルで、単体の結晶ではまるで魔法使いのほうきのような形をしています。

ルチルクォーツには様々な色のものがありますが、この「金色の線が入るもの」を「金銭が入る」と読み替えられることから、金運を高めたい人にも人気があるそうです。
クリスタル部分の透明度が高く、放射状にルチルが入ったものが業者間では高値で取引されるようですが、アクセサリーとして身につける場合は、インクルージョン(不純物)が入って濁ったりグレーがかったものも素敵ですよね。


評判が良かったので、他の石でも作成してみようかと思っています。

Comment

toya says... ""
わ――かわいい!!素敵!!!
これ欲しい~v-10
2009.06.07 23:55 | URL | #- [edit]
Meg♪ says... "toyaさん>"
実物ご覧になりますか?

落ち着いたゴールドなので思ったよりもいろんな服にあいました。
営業メールしますね(笑)
2009.06.08 00:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/13-dbfb41bc