Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

"Imperial" Candlewick

b-P7055854.jpg
↑ とにかく何かと私のすることが気になる年頃らしい。

何をやってても「見せて?」とにおいを嗅ぎにくる。

↓ そして体感しないと納得できないらしい。
b-P7055858.jpg



******


では、" Imperial" の Candlewick シリーズにいきます。

↓ Candlewick 400/51T " 6" Handled Tray " 1966年
b-P7061559.jpg

6インチ(約15cm) のハート形トレイです。
きっとこれに私が好きな柿ピーをいれたらかわいいに違いない!
ネットなどでは「ハートレリッシュ」なんて名前で呼ばれていますが
正式名称はこんなシンプルなのです。

ハートのふちにハンドルがついたものはよく見かけますが
実用的なのは、こちらのセンターハンドルなんじゃないかと思い
ずっとコチラを探していました。


↓ Candlewick 400/259 " 7" Box & Cover " 1966年
b-P7061568.jpg

キャンディーボックスなどとも呼ばれていますが、用途は自由(笑)
ハーブを混ぜ込んだチーズとか入れてもいいね。
これのふちがついたような形のバターボックスもあるのですが
なんとなく、フタをした時のバランスがこちらの方が好きなんです。

しかし、相場より安いとはいえ、私が思っていたより
ちょっと高かったので、レジでお店の人に

 M:「ちょっとコンディションの割に高い気がするんだけど・・・」

 店:「ん~、ちょっと待ってね。」

どうやらディーラーに電話をしているみたい。

 店:「いいって。10%引きでどう?」

ということで、納得価格にしてもらいました(笑)



↓ Candlewick (型番不明) " Oil & Vineger Crut "
b-P7061573.jpg

ま、そのままハーブオイルを入れようかと思っています。
米酢にタラゴンを一枝いれると、そのまま砂糖を加えなくても
すし酢に使えるくらいまろやかになります。


↓ Candlewick (型番不明) " Salts "
b-P7061605.jpg

塩を入れるものでしょう。
でも、ティーバッグを置くのに使ってもいいし
ディップを入れてもいいし・・・


大好きなもの達に囲まれてニヤニヤする日々。


さて、次回はアンティークモールで見つけたコレ何?を
テーマにしましょうか?未定ですが(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/161-ce4ff710