Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

Antique Mall in MI

また行って来たの。
近くのアウトレットモールへ行った帰りにね。

もぅずいぶん欲しいものが絞り込まれてしまったのと
相場が頭に入ったのと、Ohio のモールが品揃え豊富だったのとで
なんだかキラリと輝くものを見つけられなかったのです。

ま、こんな日もあるから宝探しは楽しい。

目に留まったものだけiPhoneで撮ったのですが、たくさんあるので
小さな写真にしています。クリックすると大きくなります。

b-IMG_1855.jpg ← マッチ箱かな?

b-IMG_1856.jpg ← 1955年の雑誌。
 当時の広告とかを額に入れても素敵です。

b-IMG_1859.jpg ← エッグスタンド。

b-IMG_1862.jpg ← コーン型ボトル。
 欲しかったけど、口が欠けていたのでパスしました。
 ワインボトルサイズです。

b-IMG_1867.jpg ← 1968年のカレンダーディッシュ
 生年月日のお皿で毎年誕生日ケーキを食べるってよくない?

b-IMG_1869.jpg ← ニワトリとニワトリ。
 アメリカのニワトリは大きいんですが、まさにこんな感じ。
 右が日本のニワトリで、左がアメリカの。

b-IMG_1871.jpg ← 手描きのフロストグラス。
 アメリカ人は不器用と言われるけれど、こういう手描きものの
 センスはすばらしいと思う。

b-IMG_1876.jpg ← ショップのマッチ。
 先日マイミクさんがコレクションのマッチについて書かれていましたが、
 アメリカにも集めてる人いたんですね。でも50個で4ドル。

b-IMG_1883.jpg ← ウィペットの絵。
 イタグレかと思ったら、ウィペットだった。

b-IMG_1885.jpg ← レモンのジュースジャー。
 一抱えほどあります。これでパーティの時にレモネード出したい。

b-IMG_1887.jpg ← プードルのブックエンド。
 こちらではトイプーを見かけません。レトリバーサイズの大きな
 プードルばかり。とってもゴージャスです。この子達もいい表情。

b-IMG_1889.jpg ← ファイヤーキング
 アップルブロッサムはかわいらしいのでいつも目はとめますが
 やはりFKにはまだ触手伸びずです。

広い広いモールの中を脚が痛くなるまで歩き回ったのに、
心が動いたのはこの二つ ↓ とTomoのグラスだけ。

b-P7302407.jpg
↑ GIULIAさん、お尻のってますよ!

b-P7302408.jpg
↑ Tomoに呼んでもらったのだけれど、向きが変わっただけ。
  いや、完全にカフェマットみたいになってる。

b-P7302410.jpg
↑ もはや見えなくなってるし・・・

b-P7302416.jpg
↑ で、おやつにつられていなくなったところでパチリ。
  そう!1974年、私の生まれた歳のカレンダータペストリー。
  色もアメリカンカラーだし、5ドルというのも良かった。

そして、買える間際、ちょっと鬱蒼としたブースの奥がなんとなく
気になり、覗いた先にいたのがこれ ↓

b-P7302422.jpg
↑ Fenton の猫。しかもカーニバルグラスといってオーロラ色なの。

b-P7302423.jpg
↑ あ、いや、だから邪魔だよ、GIULIA。

b-P7302425.jpg
↑ あぁ、ほらピントがGIULIAに合っちゃったし。

コチラはピンク&猫ちゃんが大好きなあのお方のところへ
飛んで行きます!傷一つない美猫、やっと捕獲成功。お待たせしました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/173-1fd2fe53