Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

Welcome to "Meg's Closet"

今日、お一人目のお客様がいらっしゃいました!

といってもまだ仮オープンだけどね。



駐妻ってビザの関係で収入を得ることができないの。
ま、厳密にはできるんだけどいろいろ制約があってややこしい。

だけどね、買い物なんかで外に出るとアクセサリーや服装を
ほめられることが多く、相談されることもよくあってね。


今の私にでもできること。
今の私だからできること。


考えていてふと思った。販売しなきゃいいんだ!と。

日本にいる時からその方のライフスタイルにあったアクセサリー作りを
したいと常に思っていたけれど、なかなかそこまでお話しする機会も
時間もなくてなんとなく不完全燃焼だったんです。
やっぱり、場所を借りるとね、その分費用もかかるから「商売」しないといけないでしょ?

でも、今は時間も場所もある(笑)

心に余裕もある(爆)

つまり「見るだけやったらタダやで、奥さん!」の、ノリね(笑)

******

だって、気に入って買ったのに、どの服に合わせていいか分からない、
自分に似合ってない気がする。

なんて引き出しの奥の方へしまわれていたり、壊れてそのままに
なっているアクセサリー達がいたらかわいそうでしょ?
誰かを美しくするために生まれてきたのに、暗い場所じゃ輝けないもの。

これはいわば救出作戦かもしれない?

******

具体的に何をするかと言えば・・・
b-P9235207.jpg

↑↓ まさに私のクローゼットの中にあるものを使って

b-P9235189.jpg

・コーディネートの仕方
・自分に似合うアクセサリーの見つけ方
・シーンに合わせたアクセサリー選び
・ドレスダウン、ドレスアップ

をアドバイスします。もちろんご自身の服持参でもOK
b-P9235193.jpg
↑ 「見るだけ、つけるだけ、はタダだよ~」


希望者には基礎テクニックのミニレッスンもします。
・工具の正しい使い方
・基本パーツの使い方
・修理の仕方
・デザインの基礎
など

******

自分に似合うものが分かれば、どういうものを選べば?作れば?
いいか分かるし、コーディネートの仕方が分かればおしゃれも
楽しくなるからね。

アクセサリーを持っていないという方にも人目を気にせず私の作品を
身につけてもらうことで、ご自身の変化も実感してもらえるだろうし。

******

そんな私の思いを詰めたクローゼットなのです。
もちろんすべて無料!!!!!

アクセサリー業界を盛り立てて行くには裾野を広げることも大切でしょ?

******

誰かを笑顔にすることができるのって、とっても幸せなことだよね。

「次々といろんなこと考えんなぁ?」と呆れながらも協力してくれる
Tomoにも感謝です。ありがとね~

Comment

Youta says... ""
素敵~~~!!
いいアイディアね
見たくなっちゃった

、、、、って、お部屋の中がウチとそっくりよ~~~v-119
意外とご近所さんだったりして

楽しくアドバイスしてあげれればいいねーー
2011.09.24 10:13 | URL | #azqezWJI [edit]
Meg♪ says... "Youtaさん>"
同じミシガンのお家ですからね、どこか似てるのかな?

いろんな方とたくさんお話しできればうれしいです。
2011.09.27 11:56 | URL | #8iCOsRG2 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/194-2d3f7651