Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

一時帰国 (1)

3月24日~4月5日の日程で日本へ一時帰国していました。

会社にもよりますが、ウチは毎年帰国義務があるとかで
その時に人間ドックも行います。

今回の旅では計6回飛行機に乗りました。

b50-P3260023.jpg
↑↓ 787やモヒカンデザインの古いものまでいたよ。at Haneda
b50-P3260032.jpg

私にとっては飛行機はラキープレイスでもあり、ワクワクする場所でもあるのです。
一番は、離着陸。
ジャンボじゃないと物足りないけれど、あの加速感とエンジン音の迫力は
車にはないし、ふわっと機体が浮いた瞬間も、着陸前の逆噴射も、
タイヤが設置してククッという音も全部お気に入りです(笑)

b50-P3260046.jpg
↑↓ 飛行機から見える風景も好き。
b50-P3260055.jpg

******

今回はTomoが日系の飛行機に乗りたいというので、
デルタの直行便ではなく、UNITED から シカゴで ANA に乗継ぎました。

前日の予報ではストームになっていたので、飛ばないんじゃないかと
心配もしました。しかし翌朝ミシガンの家を出る頃は風もなく安心したのも
つかの間、シカゴ空港ではストームのせいでアラームが鳴りっ放し。
多少遅れた気もするけれど、2時間の乗継ぎ時間のお陰で飛び立つ頃には
ストームも通過してくれたようでした。

******

無事に2時すぎ?に到着。

成田空港のタバコ臭さにやられてしまってテンションダウン。
あれはイメージよくないと思う。

******

最初の2泊は銀座。
見慣れた風景にホッとするかと思ったけれど、空気の悪さにビックリ。
住んでいた頃はそれほど感じなかったけれど、なんか臭い。埃っぽい。
下水の匂いとか、ゴミの匂いとか、人の匂い、食べ物の匂い、歩きタバコの煙。

ミシガンの空気のきれいさを実感。
やっぱり私は都会では生きていけないな(笑)

その夜はイタリア会の皆さんと丸の内のおしゃれでフレンチなカフェで
お食事をしました。1年経ったとは思えないのも不思議だったし
久々におもいっきりしゃべってスッとした。hahaha...

2日目はイタグレオーナーさんに教えてもらった
プランタンのワンコグッズのお店でGIULIAのおもちゃを買い、
夜は私がランチでよく行っていたジンギスカンのお店へ。

夜にブラブラするのも久しぶりだったから足は痛かったけど楽しかった。

******

この銀座のホテル。
初日チェックインしたら、知らない人の荷物が部屋にあり、ビックリ。
スタッフが預かった荷物を間違えて運び込んだと判明し解決。
1室2名で予約したのに、アメニティが1人分しかなく、フロントに連絡すると
本来備え付けられていないものまで持って来た。

翌日、さすがに大丈夫だろうと思ったら、また1人分のアメニティしかなく・・・

アメリカの安ホテルの方がまだちゃんとしてる(笑)

そして何より狭くてビックリした。
クローゼットだよ、あれじゃ。ま、もぅ利用しないけどおもしろかった。
心残りなのは写真を撮ってなかったこと、米人に見せたら絶対受けると思う。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/229-91343a89