Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

一時帰国 (2)

カラスのアーアーという声で目が覚めた銀座の朝。

3日目は神戸への移動日でした。
↓ 銀座でランチ時でも空いている貴重なお店。沖縄料理のお店。
b50-IMG_4886.jpg おいしいのは当然。

羽田から神戸空港へビューーーンと小1時間。

↓ 夜はTomo家族と私の祖母とで神戸牛焼き肉。
b50-IMG_4895.jpg
私は霜降りのお肉は好きじゃないので、なるべく赤身を選んで食べていたのに
祖母はジューシーなところをパクパク食べていました。
やはりツヤツヤお肌の元は神戸牛か?

*** 4日目 ***

↓ ホテルの朝食はバッフェ。神戸や瀬戸内のおかずが並び食が進む。
b50-IMG_4901.jpg

↓ まずは中華街で食べ歩き。朝ご飯食べたけど、ブランチ?
b50-IMG_4906.jpg

↓ でもちゃんと食べるよ、ランチはここって決めてたの。
b50-P3270072.jpg
三宮駅の北側にある 「GREEN HOUSE Silva」。
希望の3階席に偶然入れたよ。外の緑がスクリーンに陰を落としていて
なんとも癒される空間でした。禁煙じゃないのが残念。

↓ サーモンのアスパラのパスタ。
b50-P3270076.jpg
久しぶりにブニャブニャじゃないパスタ食べた。

↓ つくねハンバーグ、半熟卵のせ。
b50-P3270078.jpg
半熟の卵に感激。アメリカのはしっかり焼かないといけないからね。

b50-P3270083.jpg b50-P3270082.jpg
↑ こういうカフェもミシガンにはないから、神戸に帰ったら行こうって決めてた。
 小さな妹を連れてよくカフェ巡りしたことを思い出した。

↓ おやつは「一貫楼」の"豚まん"
b50-IMG_4916.jpg

この生地を布団にして寝てみたい。

↓ 夜は風月のお好み焼き。
b50-IMG_4918.jpg
牛スジのだったかな?おいしすぎて、食べ過ぎて忘れた。
粉モンはアメリカでも作るけど、素材が違うのでやっぱり神戸やないとアカン。

なんか食べてばっかりやな。
ホンマはコンビニでおやつ買ぅとったのに、食べんと寝てもぅたTomo。
しゃぁーないから、一人で食べたよ。
b50-IMG_4921.jpg←ファミマのチーズブッセ
コンビニのやのに、おいしく感じる。
アメリカのアーティフィシャルなものがたくさん入ったお菓子は
とても食べられへんからね。コンビニでこのグレードのお菓子が帰るって
日本はすばらしい(笑)

実は銀座でも買って食べたんだ。
まとめ買いして持って帰れば良かった :-(

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/230-72cfb268