新しいカメラで秋を捕獲
T:「今年結婚15周年ですが、記念に
キラリと光るものでもいかがですか?」
M:「ん〜。それよりカシャっとできるものがいいです。」
T:「なんてロマンティックじゃないこと言うの?」
M:「なんで?カメラなら公園行ったり、旅に出たり
思い出をデジタルで残せるよ?」
ということで、
2010年3月、個展の後に今の OLYMPUS E-P2 を
愛用していましたが(2010年3月3日のブログ)
新しいカメラを買ってもらった。
OLYMPUS OM-D E-M5
レンズは 12-50mm 3.5-6.3
この週末に公園へ行ってみました。
↑ もう紅葉は終わりかけていて全体的に
茶色くなっていました。
↑ 水辺があるとまた風景は変わりますね。
↑ あと1週間早かったらココは見事だったでしょうね。
↑ Oakの葉はパズルのピースみたいで好きなんです。
↑ 空のキャンバスに日々変化する絵を描く樹々。
↑ 重なり合った葉の作る濃淡が好きです。
↑ メープルの赤と空の青。
↑ 昨冬はずっとここにいたギース、今年は越冬するほど
寒くなりますか?と聞いてみた。
↑ 秋の林は光がやさしい
↑ 昨年はこのマメのサヤを集めていたGIULIA
↑ 葉が落ちた木はハロウィンらしい風景を作る。
初めてだったからまだ機能を使えていないんだけど
すでに楽しい、このカメラ!
ちなみにこれを選んだのは防滴・防塵だったから。
自然の写真は楽しいもんね。
4 Comments
9番目のセピアは特にいい。
柔らかく撮れるよね。
GIULIAの散歩しながらで撮る位置とかあまり選べずに撮ったの、あとに予定もあったから時間なかったし、それでも楽しかった。写真はいいね。
撮り方はやっぱり似るな、なんとなく(笑)
コメントありがとうございます。
写真は知識もなくただ好きで撮っているだけですが
自分の心にとまった風景を切り取る楽しさに
はまって続けています。
豆科?と思われる木、サヤは人の腕程の長さあるんですよ
木が大きいからそう見えないんですが。
よろしければ、また遊びにいらしてください。