Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

新作 「Celebrate Summer」

気がつけば6月。

何もしていなかったわけじゃないんですよ!

いや、何もできなかったと言った方が正しいか?

実はアクセサリー作りの仕事を本格化して以来ずっと
座ったままの姿勢でいることが多かったんだと思うんです。
それと、引越、庭のタンポポ抜き、などで腰を痛めてしまい
2ヶ月近く経った今もまだ痛いっていう状況です。

最近は歩くことはできるようになりましたが、座っていると
腰が固まって立ち上がることすらままならなくなり
そうなると座ることも、立つことも、寝返りを打つことも
何もかも痛くて。

正直、何もしていませんでした(暴露しちゃった。)


そして・・・
ずっとムラムラ、、、? 違うな。
ウズウズ?していた創作意欲をドドーンとただいまぶつけております。

b550-OMD71982.jpg
↑ 渡米後すぐの頃にアンティークショップで手に入れた
 いつのものか分からないけどえらく古そうなネックレス。

これをバラしました。

b550-OMD82086.jpg
↑ 6月になってもまだ肌寒いミシガン
 "July 4th" の声を聞けば夏が始まるはず!

この季節になるとあちこちのディスプレイが
赤、青、白のアメリカンカラーで埋め尽くされます。
そんな夏の到来を心待ちにしお祝いムード高まる
アメリカの空気をまとってみませんか?

b550-OMD81991.jpg
↑ ワンピースにもシャツスタイルにも合わせやすい長さ。

b550-OMD82073.jpg
↑ イヤリングももちろんあります。(ピアス可)

b550-OMD82091.jpg
↑ 迷いましたが、アンティークのネックレスから
 作ったので傷も補修せずそのまま使いました。

今のものにはないあたたかさと歴史を感じていただけるとうれしいです。

プラスティックと木なので、もちろん軽量です。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/289-911de327