Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

新作「Frozen Air Bubbles」

まだ旅のレポートも途中ですが、たまっている作品の紹介も
挟んでいきたいと思います。

先日急に冷えたなと思った週末の朝、
前日に降った雨の雫がまだ落ち葉の裏などに残っていて
それが朝陽に照らされ輝いていました。

ん?

雫?

んん?!


↑ 凍っています。


↑ 中の気泡が空中へ逃げる前に凍ったようです。


↑ このブログをご覧の方ならご存知ですよね?
そう!これは私が以前「氷花火」と名付けたものです。

今回の作品はこの美しい気泡入りの凍った雫から生まれました。


↑ 今回は私が得意なフロントで止めるタイプのY字型ネックレスになりました。


↑ スワロフスキー エレメンツ の新作を使って、ボリュームは控えめながらも存在感のある仕上がりになっています。



↑ もちろんネックレスとセットのイヤリングもございます。


↑ 写真のものはピアスホールが空いていない方にも
ピアスのような感覚で身に付けていただける新しい金具です。
樹脂製ですので金属アレルギーの方にもお勧めです。

もちろん普通のピアス金具でもお作りできます。


↑ ネックレスは身につけるとこんな感じです。


↑ 今回長さを変えることができませんが、首の後は金属が
直接触れにくいようにいつものスタイルになっています。

寒い季節になり、ジャケットやコートを着る機会が増えますが
このスタイルのネックレスは隠れてしまわないので
重くなりがちなファッションを
華やかにしてくれることと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/321-497d699c