Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

メキシコ入り初日

広々としたまだ春を待っているミシガンを飛び立ち、
一気に夏のメヒコまで約4時間のフライト。
ギッシリと建物が密集したカラフルな街並みをスレスレにかすめ
私達を乗せた飛行機はベニート フアレス 国際空港へ昼ごろ降り立ちました。

人々はとても気さくで少し緊張気味な私達を笑顔で迎えてくれ、
また同便だった方の送迎車で新居までやって来たのですが、道が狭い!!
車幅スレスレ!ミラー同士の接触なんて日常茶飯事なのか?
ミシガンより恐ろしくボロボロな車に怪しげな人がギッシリと乗っていたりします。
マンションの駐車場も助手席からしか乗り降りできないくらいの密度で
ちょっと強面のドライバーさんのスーパーテクニックがなければ
たどり着けなかったかも?(笑)


そんなこんなで疲れが出たのか、前頭部から左後頭部にかけての
激しい頭痛と嘔吐で初日は寝たきりでした。きっと軽い高山病なのでしょう。

今部屋で寝ているとどこからともなく聞こえてくるクラブサウンド、
ハイテンションな人々の声、絶え間なく続くサイレン、クラクション。

この熱気を帯びた街が私の新しい生活の舞台となります、
言葉の問題もありますし、課題は山積み。1年後にはここもまた
忘れられない故郷の一つとなるのでしょうか?
気を引き締め生活の立ち上げに専念したいと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/330-b87d10ed