Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

個展の準備

みなさま、こんにちは。アシスタントのtomoです。

個展開催を控え、工房を構える信州蓼科は『女神湖』へ出掛けてきました。

日中でも氷点下の女神湖の厳しい冬。湖は全面結氷します。ですから普段は行けないはずの湖面を歩くことができるんです。湖の中から湖岸を眺める感じ、とでもいいましょうか、それはそれは不思議な体験ができます。

20100124_01.jpg

Meg♪は湖面に突き出た古木と対話してなにやらインスピレーションをもらっているようです。素敵なメッセージをもらったことでしょう。


一方、深い雪で埋もれた森に足を踏み入れると真っ白な絨毯には、寒さで色を失ったように見えるものが沢山みつかります。

20100124_02.jpg

こんな風に白い絨毯に落ちた松の枝も明確なコントラストで何かを訴えてきます。


そんな静かで神秘的な森の中で、Meg♪はなにやらしゃがみこんでシャッターをきっています。

20100124_03.jpg

一体何をやっているんだか???(一応、写真撮影をしている図) 奥には白樺の林が見えますが…


こ~んなゆるい感じで個展の準備が進められています。
ちょっと心配になってきたなぁ。先生、しっかり準備して下さいよー!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/43-08386f3e