Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

個展限定企画!

今日の都内は寒いですね。

風邪も流行っているようですがみなさんは大丈夫ですか?

ご案内のカードを個展の会場 ainsophさん のcafe.に置いていただいているのですが
おかげさまで結構な枚数をお持ちいただいているそうなので、本日は追加の50枚を
ひとまず届けに立ち寄り、その後茅ヶ崎の家へ行ってきました。


ご案内に登場している白樺の鹿ちゃんは私の生まれ故郷神戸に行っていましたが、
先日茅ヶ崎の家に戻って来ていました。
車での長旅でしたので角が折れたり、はたまた・・・な状況になっていないかと
心配していましたが、無事でした。


母に預けていたディスプレイ用の材料を受け取り明日からまた新しい作業に入ります。



そして、このところ黙々と作っていたのは、個展限定企画の「Kihou」。
b-PC203493.jpg
カメラが好きなのはなんとなく感じてくださっているかもしれませんが、
最も好きなのは水中撮影です。
地上から立ってみていたのでは見えない世界がそこにはあるからです。

この写真も凍てつく川の底からプルンとした気泡が無数に浮上してくる様子を撮影したもの。
それをアクセサリーで表現できないかと思いついたのがこのシリーズです。

b-P2117692.jpg

たくさんの小さなパーツの塊や、カットの凝った1粒ものの天然石などを組み合わせて
あなたにピッタリのアクセサリーを会場で作ります。
ほんの少しお待ちいただければその場でお渡しできます。


これ、何がおもしろいかって、細かいから丁寧に作らないとせっかくのきれいな石が
活かされないところです。
b-P2117704.jpg

小さいでしょう?


チェーンの種類もコードやいろいろ用意しようと思ってますので、
あまり大振りなアクセサリーがお好きではない方、
プレゼントにも良いのではないでしょうか?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/48-d278685a