Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

おいしいランチ

すっきりとした白ワインからスタートのランチ。

20180825124446126.jpeg 

(左上)レチョンのコンフィ(子豚を柔らかく煮込んだものを低温の油でゆっくり揚げたもの) 身はとろけるようにやわらかく皮はパリッパリ。
(右上)ウアチナンゴ(鯛を焼いたものに緑色のモレが添えられた前菜。
(下) 魚介のセビーチェ(リモンとオリーブオイルでマリネしたもの
一番最初に出てきたナスのペーストからおいしくて、おそらく炭焼きしたナスをスパイスとともにペーストにしているんだけれど、シックな紫も美しかったし焼きナスのような風味が良かった。どのお皿もちょっと添えられたペーストに意外性があり新鮮な驚きとおいしさはさすがだと思った。
ここはアメリカのブルームバーグだったか?でメキシコのトップ5に選ばれたシェフのお店。写真は食べかけのものもあるけれど、上質な食材をシンプルに調理し、かつ新鮮な組み合わせを楽しませてくれる料理の数々。
気の合うお友達と集まってのランチということもあり始終笑い声が途切れずおいしく楽しい時間でした。

20180825124448f5f.jpeg 

もちろんデザートまで完走。料理がおいしいお店はデザートもおいしい。
(左上)チーズケーキのマメイジェラート添え(マメイは干し柿に似た味のフルーツ
(右上)タルタ・デ・チョコラテ(このチョコレートのケーキは想像より軽く時折ピリッとくる辛さと香りが良かった。
(左下)タルタ・デ・ベルガモット
どれも添えられたジェラートやアイスとの組み合わせが楽しく、また香りも良かった。大きさもちょうど良いかも。今回は6人で3つを取り分けたのだけれど、デザートだけでも食べに来たいくらいオリジナルでおいしかった。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/526-bb6d921f