Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

本当のメルカドバッグ

ここ1〜2年、メキシコのものが日本でも流行っていて、アカプルコチェアだとかカゴバッグ(メルカドバッグ)がおしゃれセレクトショップなどでびっくりする値段で売られていますが、あのバッグ、実はあまりメルカドでメキシコ人が使っているのを見かけることがありません。

実際は、こちら。地方から野菜を背負って売りに来る人も、メルカドでお買い物する人達もたいてい持ってるバッグ。日本の網戸の目を細かくしたようなハリのある素材でとっても軽くて丈夫。メッシュだから暑い日も野菜や果物が蒸れることなく持ち帰れます。

20180905120908536.jpeg 

更にこれは少し贅沢仕様になっていて、ジップでクローズすることもできるし、なんと、黒いツヤツヤな裏地まで!縫製もなかなか丁寧で実用的です。
オアハカのメルカド(カゴ)バッグは重たくてリゾートくらいでしか使ってなかったけれど、これは大きさもいろいろあって使えそう!
しかも!!なんと!!
ジップがスムーズ。
これは外国製品としてはかなりのプラス評価です。カラフルなんだけど、今回は紫と青のストライプにしてみました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/568-c7ce92fb