Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

新作! En el cielo nocturno brillan las estrellas

En el cielo nocturno brillan las estrellas 「輝く星と夜空」


ここには星はない。

そう決めつけていた。


夜出歩くことがなくなった海外での生活で、夜に空を見上げる機会がなくなっていただけでそこにはちゃんと輝く星がいた。


メキシコシティは東京のような都会だから夜でもなんとなく明るい。それでもテラスに出て夜風に当たりつつ見上げればチカチカと輝く星が見えた。


PA190759-6.jpg

↑ 久しぶりにリング(14K Gold-filled)も登場します。


PA190772-6.jpg

↑ とてもミニマルなリング


ラピスラズリ(Lapis lazuli)は12月の誕生石の一つですよね。


このラピスメキシコでは食器やタイルの色付けに使われてきました。タラベラ焼きというのをメキシコ好きな方ならご存知かと思います。


そんなラピス、ラズライト(和名→青金石)をベースに同グループの複数の石が混ざってできた石で、パイライト(Pyrite、和名→黄鉄鉱)が夜空の星のようにキラキラと光ることが特徴です。



PA200787-6.jpg

↑ こちらは耳の前から後ろに繋がるデザインですが、

↓ 後ろだけに垂らしたり、


PA200789-6.jpg


 外してしまってシンプルにつけたり3通りの楽しみ方ができます。

PA200790-6.jpg


618J19LPZRGPRS S8200 R5030 P3430

 




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/592-ce75cbc2