Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

こんなんできました!

今日はオーダーをいただいて作った作品のご紹介をしてみようと思います。

個展でも名刺のコメントにも「自然から受けるイメージで」アクセサリーを作っていると
書いていますが、それはあくまでも「作品」として作るときのイメージのキッカケであって
実際は合わせたい洋服があったり、身につけたいシチュエーションに合わせて作ることもあります。

今回オーダーをいただいて作ったのは3点。

先日ブログでご案内したタコクラゲを思わせるガラスのパーツはこんな風になりました。
b-P7166144.jpg

麻ひもで編んでいます。

2点目は・・・
おもちゃのようで夏らしいブレスレットが欲しい!
ということで、
b-P7166153.jpg
1連だとちびっ子のアクセサリーになってしまいそうだったので、
たくさんの紐を一緒にグルグル巻きしたような仕上がりにしました。
実際に着けるときは、1アクション!
ピンクの細い紐はゴムですので、まとめて手首に通すだけです。

3点目は、サファイアのブレスレットをお持ちで、それに重ね付けできるブレスレットが欲しいと
いうことで、お作りしました。
そのお会いした時に「これアンクレットでもかわいいよね」とい話しになり、できたのがこちらです。
b-P7166149.jpg
イニシャルチャームはSV925+K10ゴールド。
使用している石「ブラックスピネル」というブラックダイヤの次に美しいとされる石です。

ネックレスで作って、ペットとお揃いなんていうのもいいかも。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/87-27b6c6c4