Studio Tommeg ブログ

自然から受けたインスピレーションを大切にモノ作りをしています。

ビーガンメニュー

Our daily bread だったかな?食べ物ができるまでのドキュメンタリーをNetflixで観てからちょっと肉類を食べることに抵抗を感じるようになって、安く大量販売されるものをより避けるようになった。

良いものは手間暇をかけて大切に育てられているけれど、安くするために機械化されたその飼育環境は命を扱う現場とは思えない惨状で。

幸いなことにメキシコのたいていのレストランにはVegano Menuがある。ビーガンの人用のメニューだけれど、なるべくそれを頼んでみようと思っている。

20190501224232f42.jpeg 

これは近くにあるバーガーのお店、メキシカンをバーガーにしたものもあり魅力的だけど、今回はナス、パプリカ、ズッキーニ、紫玉ねぎをグリルでローストしてゴマ風味のソースをかけたこちらにしました。これが思うよりお腹いっぱいで味も良かった。なかなかよいスタートになった。

付け合わせもフレンチフライではなく、人参ときゅうりにヒカマのスティック。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://blog.tommeg.com/tb.php/958-5113c6ea